キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【100均seria】ちょっと置きだけどあったら便利!冷蔵庫横に*

金曜日~\(^o^)/

一週間お疲れさまでした~!!

 

さて、楽天のセールも始まるけど、今回は大人しくしておく予定(笑)

お買い物カゴはいっぱいだけどね^^;

 

 

全回書いた記事で、seriaで買ったタッパーの話をしました。

yasuka9981.hatenablog.com

その時に一緒に買った物で、案外便利に使えている物を紹介します(*^_^*)

 

 

シンプルな物を探して

f:id:yasuka9981:20170303195429j:image
売り場を結構長い時間ウロウロして見つけた!

出来るだけ幅の短い物を探してました。


f:id:yasuka9981:20170303195343j:image

 これ、本来は何に使う物?

実用性よりはインテリア用かな??

 

 

 

ごめんなさいだけど、チョッキン!!
f:id:yasuka9981:20170303195451j:image

 

さて行先は??

 

 

 

 

冷蔵庫横のチョイ置きに

f:id:yasuka9981:20170303195514j:image

はい、ここにくっつきました~

 

 

くっつく??

そう、強力磁石で\(^o^)/


f:id:yasuka9981:20170303195536j:image

磁石も100均♪

しっかりくっつきました~◎

 

もともとの柄のあった方は隠しました(/_;)

隠したり、切っちゃったり・・・作った方ごめんなさい~

 


f:id:yasuka9981:20170303195551j:image

何かと使うキッチンでも筆記具入れになりました。

昨日記事にした冷凍庫のラベルに書く時とか、やっぱりすぐそばにあると便利◎

 

サイズ感もちょうどいい(^v^)他にも何か入れられそうです。


f:id:yasuka9981:20170303195605j:image

現在の冷蔵庫横はこんな感じ(*^_^*)

元気の出るビビットなイエローのはコーヒーフィルター入れです。

北欧暮らしの道具店さんで購入。

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

いらないと言えばいらないけど・・・

別に無かったら無いで問題ない・・・って物、身の回りにたくさんありますよね。

このグッズもその一つだと思ってます。

問題はどこまで割り切って迎え入れるかですよね~

これに関しては今の私にとってはとても便利。

 

どうしても必要性を感じなくなったら、引き出しなどの仕切りにも使えそうかな?と思って購入しました。

用途を一つに絞らない事も重要。

居場所を与えられる内は、たかが100円でも価値を見い出せるようにしたいものです(^^)

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

 

 

 

スポンサーリンク