キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

腹巻の温かさに感動!妊活にも◎

今更ながらですが、母体作りにと腹巻を購入しました。

ここ数年の冷えに対する恐怖ったら!!!(; ・`д・´)

 

f:id:yasuka9981:20170222155432j:plain

↑↑この黄色く囲った部分!

こういう合わせ方大好きなんですが、冬は無理!!恐怖です*1

やぼったいけど、冬は絶対に靴下を履いて隙間がないようにしていますw

 

脱線しましたね、そう、腹巻腹巻。

 

今日、仕事に腹巻を着用してきたんですが、これはいいです!

かなり温かい(*^^*)

お腹にカイロを貼るのがとても苦手だったんですが(当たっている部分だけが熱くなるので)腹巻はお腹回り全体がポカポカと温かいです。

 

妊活にいい腹巻

お腹を温めることで、お腹に集中しているさまざまな臓器の血流を促進することができます。

特にお腹は身体の真ん中にあるので、全身に血液が行き渡りやすく、冷たい手足も温めることができます。

卵巣の血流量も多くなり、卵胞の発育も良くなるそう。

 

カイロの効率的な貼り方

よく末端冷え性だからと、足先にカイロを忍ばせたりしますが、(私もずっと使っています)それよりも効率の良いカイロの貼り方があるそうです。

それはお腹や、腰もしくは太ももにカイロを貼るということ。

お腹や太ももにはたくさんの血管が通っているので、この部分を温める事で全身に温かい血流が行きわたり、末端の冷えにも効果があるのだそう。

 

 

より良いのはシルク製

腹巻といっても今は色々な素材の物があるようです。

妊活という観点でよりいい素材というのをみると、やはり「シルク製」です。

 

・通気性が良い

・汗を吸収してくれる

・保温効果が高い

・肌に優しい

・生地が薄い

 

私は汗ばんでそのままにしておくと、かゆみが出たりするのでそれは避けたい・・・

できれば毎日、仕事にも着けて行きたかったので中に着ていても外から分からない薄いシルク製はとても良いです(*^^)v

 

私が購入した腹巻

腹巻初心者の私がとりあえず試しにと値段と機能のバランスを見て選んだのが、こちらです。

 

シルクシルクと連呼しといて素材は絹45%・綿45%・ポリエステル10%です(笑)

値段がね・・・すごく試しやすかったから(;´∀`)

でもシルク100%じゃなくてもすごく快適なんです!!!

 

着画

※一応インナーの部類になるので下に肌着を着た上に着用した画像です。

 

 こちらの腹巻、ロングタイプの2wayで着用できます。

f:id:yasuka9981:20170222162717j:plain

(画像お借りしました)

 

 

↓2枚重ねになるように着てみました。

f:id:yasuka9981:20170222163114j:plain

×の部分はおへその位置です。
2重にしても胸下~おしり上までしっかりカバーできます◎

 

私は普段からお尻の冷えがすごく気になっていたのでそこもカバーできるように着てみました↓↓

f:id:yasuka9981:20170222163416j:plain

2重に重ねる位置をずらして、1重と2重の所があるようにしています。

これでお尻がすっぽり隠れます(^^)v

 

ボトムスを履く時にまくれ上がらないようにちょっと気を付ける必要はありますが、全然ストレスにならない程度です。

 

f:id:yasuka9981:20170222162539j:plain


デニムを履くとこんな感じね(*^^*)

どうですか?全然着ぶくれた感じもなく、すっきりですよね?

 

サイズ的にも締め付け過ぎず、緩すぎずでいい感じです。

腹巻の上下の部分がたまにキツすぎる商品もあって、あれは苦手(>_<)

締め付けた部分がかゆくなっちゃいます・・・

 

 

今後買おうと思っている腹巻 

 お試しで買った物がとても大満足だったのでもう数枚買い足す予定です。

シルク100%を狙います('ω')ノ

 

 

ゴッドハンドで有名な高橋ミカさん愛用

 

こちらは残念ながらシルク100%ではなく綿と絹の混合生地です。

でも楽天のランキングもいいし高橋ミカさんっていうのも気になるので試してみようかな。。。

 

 

シルク100%腹巻

 堂々のシルク100%~~

そして1つめの物と値段もあまり変わりません◎

しかもロングタイプ!!

 

ほぼシルク100%の腹巻

 こちらはシルク97%でほぼ100%です(笑)

値段も同じくらい。

ただロングタイプじゃないので候補としては3番目です。

 

 

 

最後に

なぜ今まで腹巻をしてこなかったんだろう~って思う程、温かくて快適です(#^^#)

今までに母親に「お腹冷やさないように腹巻しなさいよ~」って言われてたんですけど、なぜか手を出してなかったんですよね。

おかあさん、ごめん(笑)

 

まだ洗濯をしていないので、手入れの仕方も含めてまた色々試したらレビューしたいなと思っています~♡

 

 

 

にほんブログ村テーマ 不妊治療がんばるぞ!へ
不妊治療がんばるぞ!

にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

にほんブログ村テーマ 「血行を良くする&体を温める」へ
「血行を良くする&体を温める」

にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

 

 

 

*1:+_+

スポンサーリンク