読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キロクするくらし

少ない物で暮らす、を目標に色々な事をキロクしていけたらと思います。►►►シンプリストに移行中です*

【無印良品】恥ずかしい話、我が家の洗濯事情&洗濯グッズ

スポンサーリンク

タイトルにもある通り、恥ずかしい話をしようと思います。

恥ずかしいというか、みっともないというか(>_<)

 

 

それは我が家の洗濯事情について。

以前洗濯物の干し方について記事にしました。

yasuka9981.hatenablog.com

 

よぉく見ると確かにそうだな、と思う方もいるかもしれませんが、

この写真を撮った時、これって洗濯機を一回まわした時の量なのです(-_-;)

夫婦二人暮らしで、量、多いと思いません??

 

多い理由は毎日洗濯していないから。

あぁ、言ってしまった・・・

恥ずかしいですよね、普通毎日洗濯するものですよね*1

二人分なので一日分だとそんな溜まってないし~とこれまでは二日に一回ペースでだいたい洗濯していました。

 

でも二日に一回って分かりやすいようで分かりにくい。

あれ?昨日洗濯したっけ?

と、気づけば二日以上溜まっていた事も多々あります。。。

 

どひーーーーー恥ずかしい。

ほんとどんだけズボラなんだって話・・・( ノД`)

 

 

分かりやすい基準にしてイレギュラーをなくす

変に二日に一回とかにするからダメなんだと思って、これからは毎日洗濯する事にしました。

旦那さんが実家に泊まるのが週一あるので、その日は私一人分ですが、それでも毎日洗濯する!

イレギュラーな日を作らない!

 

これを数日続けてみて、メリットの方が多いかも?と思ったので洗濯グッズもそれに合わせて購入しました。

 

f:id:yasuka9981:20170209000126j:plain

無印良品週間まで待てなかったけど。。。 

 

f:id:yasuka9981:20170209000137j:plain

洗濯グッズ以外にも購入しましたが、新しく洗濯グッズとして角形ハンガー小を購入。

ピンチが10個ついている物です。

アルミ角型ハンガー 小 ポリカーボネートピンチ仕様 約幅26.5×奥行18cm ピンチ10個 | 無印良品ネットストア

 

新旧がこんな感じ。

f:id:yasuka9981:20170209000145j:plain

 かれこれ何年も使っているプラスチック製のピンチハンガー。

 

f:id:yasuka9981:20170209000200j:plain

 断然無印のデザインがテンション上がります( `ー´)ノ

 

購入理由は?

毎日洗濯すると、当然ですが干す量が少ないです。

それがすごく楽だったメリットの一つ!(分かってはいたけど・・・)

特にピンチに挟むものって靴下・下着・インナーくらい?

 

その量を干すのに今まで使っていたブルーの方は大きすぎました。

冬は特に部屋干しが多いので、写真のように鴨居に引っかけていると邪魔(-_-;)

 

夫婦二人分の一日分の洗濯物が干せるピンチハンガーが欲しかったのです。

 

 

 

この写真を撮った時は旦那さんがお泊りの日で私の分のみ。

f:id:yasuka9981:20170209000209j:plain

 下着はさすがに写真には載せられませんが、靴下・インナーのタイツ・下着が十分干せました。

 

服をかけているハンガーも無印良品の物。

f:id:yasuka9981:20170210124103j:plain

アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm | 無印良品ネットストア

 

これも使い勝手が良くて気に入っています。

 

 

ああぁーーーーこっぱずかしい話を長々と・・・(ノД`)

まだまだ怠けている家事がたくさんあるんです。きっと。

ブログで書くことで少しは自分への戒めになるかな。。。

 

 

 

 

*1:+_+

スポンサーリンク