キロクするくらし

少ない物で暮らす、を目標に色々な事をキロク中►►►シンプリストが目標*

『家事は、すぐやる!』を読みました!

私の大好きなエコナセイカツのマキさんの5冊目の著書、

『家事は、すぐやる!』を読みました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

f:id:yasuka9981:20170122205759j:plain

 

 

マキさんのブログはこちらです⇩

econaseikatsu.hatenadiary.com

 

私が目標にしているマキさんの暮らし。

効率的で理にかなっていて、なのに丁寧に暮らしを楽しめる。

必要最低限の家事で、家族全員が満足した生活を送る。

 

まさに理想~~~(●´∀`)

 

 

マキさんのこの暮らし方を知ってからは、取り入れられる事は取り入れて、良い影響を頂いてます◎

 

 

こちらの本では、最初にマキさんが今の生活を送る前のリアルな暮らしが漫画で描かれています。

f:id:yasuka9981:20170122210625j:plain

この頃のマキさんの状況、これほとんどのお母さん方がそうなんじゃないのか!?という位、共感できます!(私は子持ちじゃないけどw)

マキさんも昔はこんなだったんだなーと思うと自分もきっと今の暮らしを変えられる!って思えるんですよね(*^^*)

 

これまでの『しない家事』や『持たないていねいな暮らし』とは違って、イラストが多いので楽しく読み進んでいけます。

 

 

そして私が今回一番興奮したのは、マキさんの新居!

以前お住まいだった家もすごく好きな雰囲気でしたが、新居はさらに素敵~(●´U`●)

相変わらずスッキリしたお宅でしたぁ♡(同じマンションに住みたいw)

 

 

f:id:yasuka9981:20170122211312j:plain

そして途中からはおいしそうな料理の写真とレシピが!

さっそく夕飯で真似しちゃいました(*´ω`)

 

なんでこんなに食材を色々な料理に変身させられるんだろう~

私はどうしても買う食材も作る料理もマンネリしちゃいます。。。

 

ちょっとでもレパートリー増やせるように、頑張ろう!

そしてスーパーに行く時間を楽しもう!

 

 

 

マキさんの著書は読み終わった後に、色んな発見と、目からウロコの発想とでなんだかもうワクワクします。

あぁ、私もこんな風に暮らしを整えたい、試してみたいと思えるんです。

毎日の家事で悩んでいる方にはぜひ!読んでほしい本です(*´ェ`*)

 

 

にほんブログ村テーマ 本が好き。へ
本が好き。

にほんブログ村テーマ オススメ本へ
オススメ本

 

 

 

スポンサーリンク