キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【キッチン】無印良品ファイルBOXの中身

寒波は色々な地域へ押し寄せているらしく、週末は皆さん家でゆっくり過ごした方が多かったみたいですね(´・ω・`)

 

もれなく私も!

おかげで気になっていた所を整理できました~(*^^*)

 

 

昨日に続き、キッチンの事。

f:id:yasuka9981:20161222081117j:plain

二段目の真ん中の二つにラべリングしてないのお分かりでしょうか。 

 

なんでかって??

中身が定まっていなかったからです(´д`;)そりゃそーだ。

 

 

左のファイルBOXには料理本など。

f:id:yasuka9981:20170115223728j:plain

 

一番右はやかんで沸かすお茶パック。

f:id:yasuka9981:20170115223746j:plain

 

 

 

 

そして真ん中ふたつがこの有様( ̄◇ ̄;)

f:id:yasuka9981:20170115223639j:plain

ジャンル、バラバラ&放り込んだだけw

 

使う頻度もバラバラの物ばかりなので、滅多に使わないジューサーや

セリアの使い捨てワイングラス(←使い捨ててないw)などは吊戸棚に移動させました。

 

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

今まで色んな所に分散していた物をグルーピングして、Beforです⇩

f:id:yasuka9981:20170115223921j:plain

左には水筒とココア(笑)

整理したら入れる物がありませんでした◎

 

右には梅干し、しょうがの酢漬け・はちみつ、冷暗所に保存タイプの保存食を収納しました(*・∀・)

 

 

ついでに上の段の硬質パルプボックスの中身はこちらです。

f:id:yasuka9981:20170115224057j:plain

保存容器に入れ替えた乾物やふりかけなど。

ふりかけ、ゆかりのボトルはセリアのドレッシングボトル。

 

フレッシュロックが二つぴったりです♪ 

 

角型の300と500を使っています。

ホワイトの替えパッキン欲しいなぁ~

 

一番下のニトリのinBOXの中身はこちらです↓

 

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

無印グッズの収納は本当に使い勝手がいいし、まとまった感があるしいいですねぇ。

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

 

今週末もまた寒波が続くそうですよ(×_×;)

 

 

 

 

スポンサーリンク