キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【キッチン】食器棚の引き出し収納

朝起きたら10cm以上の雪が!!(; ・`д・´)

f:id:yasuka9981:20170115135113j:plain

引き籠り決定です。

 

でも絶好のチャンス(●`・ω・´●)ノ

やろうやろうと思いながらずっと出来てなかったキッチンの整理をしました◎

 

 

 以前ぴったり収納でテンションが上がってた時⇩

yasuka9981.hatenablog.com

 

 食器棚の引き出しにはカトラリーとクロスを収納してたけど、

f:id:yasuka9981:20160727230644j:plain

よくよく考えたら、二人分のカトラリーにこんなスペースたっぷりって、

なんか贅沢やん・・・(´-ε -`)

 

最近そう思う様になっちゃって・・・

色んなブログのキッチン収納見てたら最近は引き出し式が多くって、そこに食器を仕舞ってるのを見て、その方が使いやすいかもと思って変更です。

 

いきなりAfter⇩

f:id:yasuka9981:20170115140458j:plain

細々した食器を仕舞ってみました。

 

今までは食器棚の開き戸の方に仕舞ってました。

f:id:yasuka9981:20161023135201j:plain

この位置は腰をかがめてじゃないと引き出せなくて、よく使うのに面倒だなと思ってたんです。

移動して開いたこの箱には

f:id:yasuka9981:20170115140858j:plain

来客などたまーにしか出番のない食器を。

 

 

Befor

f:id:yasuka9981:20161023135136j:plain

 

After(※下2段だけの写真です)

f:id:yasuka9981:20170115140951j:plain

すっきりしましたヾ(*・∀・)/

 

そしてこのBefor↑の時に下の段にも置いていた無印のパルプボックスの引き出しはどこに行ったかというと

f:id:yasuka9981:20170115141306j:plain

ここです♪

今まではこれ⇩

f:id:yasuka9981:20161222081117j:plain

小さい2つと交換しました!

ウッドラック↑ 

 

中にはドリンク系をひとまとめに。

f:id:yasuka9981:20170115141515j:plain

家にあるボックスで仕切っているのでちぐはぐ感ありますが、買い足さずにいけました◎

 

 

そして引き出しから移動したカトラリーとクロスの行方は・・・

f:id:yasuka9981:20170115141712j:plain

 我が家はデザートスプーンとデザートフォークを使っています。

 

 

パルプボックスの上段の二つの引き出しに。

f:id:yasuka9981:20170115141756j:plain

 

カトラリーを仕舞うのにさすがにちょうど良い仕切りになる物がなかったので、今はただ入れただけですが、また考えたいと思います(>_<)

 

 

一つの場所を変えるとそれに影響されて色々な場所を変える必要があるので、

まずは一か所、やり始めるっていうのが大事!!

やり始めるとどんどん数珠つなぎのように色んな場所が整理されていきます。

仕事をしながらだと、なかなかやるぞ!!っていう気になるのに時間がかかるけど、こういう悪天候の日は整理日和ですね(●´艸`)

 

外出される際は足元気をつけて下さいね!!

 

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

スポンサーリンク