キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

里帰りで郷土料理&お買い物マラソン買い物レポ

3連休で里帰りしてきました(^^)

愛媛県のかなり南の方なんですが、実は初めて食べた郷土料理の「鯛めし」

鯛めしといえば普通、土鍋で米と鯛を炊いた炊き込みご飯ですが、地元の鯛めしはちょっと違うんです。

 
f:id:yasuka9981:20170109214145j:image


f:id:yasuka9981:20170109214155j:image

 

鯛の刺身を白ご飯に乗せて、卵を混ぜたタレをかけて頂きます。

豪華な卵かけご飯って感じです(*^^)◎

住んでた時は意外に食べないんですよね(^^;) 美味しかったです~♪

 

 

母から「かりんはちみつ」と「甘酢しょうが(ガリ)」をもらってきました~


f:id:yasuka9981:20170109214219j:image

里帰りすると色々貰って帰ってきちゃいます(笑)

 

 

 

ブロガ―さんの間でも盛り上がっているお買い物マラソン♪

 

ポチ前にチェックです(^^)↓↓

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

私も少しだけ買い回りしたので良かったらお付き合いください◎

 

1店舗目

 冷え対策に腹巻です(^^)妊活中なので温めは大事!!

 

2店舗目

 

住田珈琲のコーヒーバッグセット

ティーバッグ型の珈琲って珍しいですよね!

税込で1000円越えも嬉しい♪

 

3店舗

 サンサンスポンジをリピートです◎

お気に入りのスポンジ♪ヘタらない具合を記事にしてます(→★)

白もあるんですね!

 

 

4店舗目

 

以前ハンカチを断捨離したので新しいハンカチを新調です♪

憧れの鹿児島睦さんデザインをポチ。

花4種カラ―にしました。

 

 

 

以上、今の所4店舗です~

他にもほしい物があるんですけど、予算的に見送り予定・・・(/_;)

爆買いしたいーーーー!!!

 

 

お買い物レポ続々で楽しいです↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク