キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

ミニマリスト精神について語る

昨日、旦那さんと最近の私の頭の中の事について、色々と話しました。

話したというか、ほぼ聞いてもらったが正しいw


つい先日、二人で買い物に行った時、
旦那さんが自分のパンツ(ボクサーパンツ)がもう少し欲しいと。

でも結構枚数あるよね?


なんでも、ちょっと諸事情ありで、その週はあまり洗濯がこまめに出来なかったので、週末にはパンツが足りなかったと。


ん?でも今なんだかんだ一週間丸々分くらいあるよね?


よくよく聞いてみると自分の中で履きやすいのとそうでないのがあるようで、それはサイズが小さかったり色々みたいなんです。

枚数はあるけど一軍は足りないみたいです。



うーん、でも、そうじゃない気がする。
ミニマリズム影響受けまくりの私としては、それで増やすのは違うと思うんです。

洗濯がおっつかなくても足りるようにするのではなくて、その枚数でも事足りるように洗濯をマメにすればいいだけの事。

自分の行動を見直せばいい。

自分達の意識だけでいい。


ついでに、あまりパンツ購入する時にこだわりはないから安いものでいいらしいんですが、安くてもサイズが小さかったり履き心地が悪いことでそれを避けるんであれば、ベストな一軍を揃えていけばいいんじゃない??


履き潰せる位のお気に入りを見つけよう。

そんな風に話したら納得した様子でした。


始動したばかりの家ですが、ミニマリズムに影響受けなければきっと買ってたとおもいます。


増やすのは簡単だけど、自分達が変わることで必要なくなるのであれば、出来るだけそうしたい。


二人とも本が好きなので、お金をかける比重は高いですが、最近は買う前に図書館行ってみようかなとか、誰か持ってないかなとか、考えるようになりました。


旦那さんは今はまだ全然ミニマリストにはまってないですが、私が変わればきっと影響を受けてくれるはず。

幸いな事に、私に相談なしで家の物を買ってくることはほとんどないので、ストップがかけられます。



ミニマリストは始まったばかり!
頑張ります!
スポンサーリンク