キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

携帯を無くしてテンパる!落ち着いてから楽天感謝祭参戦!

少し更新が開いてしまいました・・・

そんな中でも応援クリック頂いてありがとうございます(*´Д`)

 

 

実は携帯を紛失してしまいまして・・・

買い物に行こうとバスに乗って(家からバス停まで徒歩1分の距離)、バスの中で携帯を見ようと思った時にはすでに無く・・・

 

その時は家に忘れたかな?と思って買い物を済ませ帰ってきましたが、家にも無く・・・・(;‐_‐)

 

どこを探してもバス会社に問い合わせても見つかりませんでした(泣)

 

 

格安スマホへの乗り換え

仕方がないので携帯の通信を止めて、先日やっと新しい携帯を購入してきました!

私は長年のドコモ利用者でしたが、これを機に楽天バイに乗り換え!

 

f:id:yasuka9981:20161219112430j:plain

実はずっと家計見直しの固定費削減の為に考えていた事。それに向けて色々情報収集はしていたので、気持ち的にも手順的にもすんなり潔く乗り換える事が出来ました。

 

今の所快適に使えています(*^^*)

 

 

いざという時の為に

ただこれまでのデータがないのがイタイ・・・

ブログ用に写真とかも保存してたのに―( ノД`)シクシク…

定期的なバックアップ(携帯に入れているSDカード以外ね!!)は必要ですね。

 

 

そしてLINEバンザイ\(^o^)/

LINEは携帯本体の連絡先が無くなっても友達のデータは残っています。

これが無かったらより大変でした。

 

 

携帯が使えるようになったのでお買い物w

楽天感謝祭始まっていますね!

 

携帯が使えるようになったので、出遅れましたが少しお買い物しました。

今回は買い回り完走は出来なさそうですが、また購入レポの記事も更新しようかと思います~( *´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク