キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

筋力アップと体力アップ目指して朝活スタートです。

朝、起きるのが辛くなる冬ですが始めてみました、朝活!

 

朝活っていっぱいありますが、私はウォーキングです。いずれかはランニングしたいんですが、いきなり走ると足を傷めるので少しずつステップアップします!

 

 

夫婦で取り組みます

 

以前、生活習慣の見直しとして6時起床で朝時間を作ると記事にしました。

yasuka9981.hatenablog.com

 

正直できていたりできなかったり(笑)

特に寝具をトゥルースリーパーに変えてから起き辛いです^^;

 

今回ウォーキングは6時から始めることにしました。

まずは往復20分から。少しずつ時間を増やして最終的にはランニングできるようにしたいです。

 

早起きは私一人でやっていましたが、今回の朝活は旦那さんも一緒にやってみます!

二人だと続けられるかな??

 

 

朝はやっぱり清々しい

早速歩いてみましたが、家を出る頃はまだ暗いので「うぅ~」って感じですが、たった20分歩いて帰ってくる頃には、明るくなってきてすごく爽やかです◎

家に帰ってきてからの動きも体が起きているので、サクサク進む気がします。

日が昇るのと一緒に体を起こすのは絶対にいい事だと思うので、毎日続けたいです。

 

体力と筋力の低下を身に染みて感じているので、健康な体作りも目標です!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク