キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

袋分けアイテム到着!使いやすくアレンジ*無印良品週間

f:id:yasuka9981:20161119095027j:plain

 

先日紹介したレシートホルダーが届きました。

袋分けを継続するべく、財布代わりとして使う為に使いやすくなるように少しアレンジしてみました(^^)

 

 

yasuka9981.hatenablog.com

 この記事を書いた翌日に本当に偶然ですが、とても有名な「めがねとかもめの北欧暮らし」のMIさんも、このレシートホルダーを記事にUPされていたんです!

私にとってはタイムリーすぎて変に興奮しちゃいました(●´艸`)

私のブログなんかよりとっても魅力的に紹介されてます◎笑 

 

 

 

実物はどう??

カバーの裏にHIGHTIDEのロゴが可愛い♡

実際の紙質もしっかりしていて、強度としても問題なさそうです。

大きさも長財布くらいの大きさなので、問題なく財布として使用できそう(*^^*)

 

f:id:yasuka9981:20161119095044j:plain

 

 私が買ったこちらは品切れになってました(>_<)

 

↑こちらは在庫ありそうです◎ 

 

 

 

自分仕様にアレンジ♪

家計の袋分け財布として使用するのでまずは項目をラべリングです。

基本的に現金で動く項目のみです。

 

f:id:yasuka9981:20161119095059j:plain

普段は分かりやすいように日本語でラべリングするんですが、私だけが分かればいいので、格好つけて英語でラべリングしてみました♪

 

 

ピータッチ、本当に買って良かった◎かなり活躍してます。 

 

 

 マステと組み合わせてぺタっと・・・

f:id:yasuka9981:20161119095114j:plain

 

お札もすんなり入ります。

ちょっと小銭は枚数が多くなると取りにくそうかな~。

f:id:yasuka9981:20161119095130j:plain

カードも普通の財布みたいに1枚ずつ仕切れないので、使い勝手は劣るかもしれませんが、元々財布には最低限のカードしか入れていないので、問題なさそうです。 

 

 

そしてもう一か所アレンジしてみました(^^)/

それはこのゴムの部分。

f:id:yasuka9981:20161119095149j:plain

 

そのままだと裏表が分からないので、開く側のゴムにマステを巻きまき。

ちょっとしたアクセントにもなるし、どちら側を開いたらいいのかすぐに分かります◎

 

財布ではないのでファスナーもついてません。

変に開く方向を間違えたら、小銭がバラバラと悲惨な事になりそうなので、この目印は絶対に役立つと思います!!

 

 

無印良品でも袋分けグッズ購入

18日から始まっている無印良品週間 (ノ'ω')ノ

さっそく購入してきました。

 

袋分け用のグッズも◎

f:id:yasuka9981:20161119095210j:plain

 

 

EVAケースを自宅保管用の袋分けに使います。

こちらもラべリング!

f:id:yasuka9981:20161119095223j:plain

 この項目はやりくり費というよりは固定費なので、必要な時だけ持ち出す用として。

カード払いの物は銀行引き落としなので、使ったら財布からこちらに現金を移動させて、まとめて口座に入金です◎

 

 

まとめとしては・・・

11月はスタートしてしまっているので、12月から始めます!

カタチから入る形になりましたが、好きなアイテムで揃えると続けやすそうです。

 

あとは家計簿であるマネーフォワードを袋分け設定にしないといけません。

あまり項目を増やすのはごちゃごちゃするので嫌なんですが、これは必須事項なので仕方ありません!

これから取りかかります o(・ω・´o)

 

 

モチベーションアップの為に↓↓

トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇
トラコミュ ◇貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
トラコミュ ◇頑張らない節約
トラコミュ ◇節約ライフ

 

 

 

スポンサーリンク