キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

楽天お買い物マラソン告知&整理収納の相棒、ピータッチ!今更ながらハマってます( *´艸`)

こんにちは!

おとといの水曜日は映画がレディースデーというのもあり、2回目の「君の名は」を観てきました(*^^*)

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

5日からお買い物マラソン始まります~\(^^)/

お得なクーポンと100万ポイント山分けもあります!!

 

+ 

さて前回のお買い物マラソンで購入したピータッチ

 

 

 

新商品も出ていますね!

スマホのアプリから編集したり、使いやすそう◎

 

 

 

届いて一番最初にラベリングしたのは薬関係です。

 

 

f:id:yasuka9981:20161104095847j:plain

今まではこの無印の引き出しに収納していましたが、何カ所にも分散されていたので、まとめて収納したかったので、ダイソーのなんちゃって無印化粧ボックスに入れ替えました。

 

↑色々とレイアウト変更できて便利です◎

 

 

f:id:yasuka9981:20161104080740j:plain

 

 

 

葛根湯は買った箱の内箱が真っ白だったのでそれをそのまま使っています。

 

常備薬はseriaのカードケースにそれぞれ入れてピータッチでラベリング♪

 

なぜかすごく多かったバンドエイド(^^;

入りきらなくて溢れています(笑)

 

このBOXをだせば薬が一度に取れるのでとても気に入っています。

ダイニングのキューブボックスの中へ。

f:id:yasuka9981:20161104094902j:plain

 

 

 今まで薬を入れていたこの無印の引き出しには、文具系を収納しました。

f:id:yasuka9981:20161104094936j:plain

 

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

 

ここもラベリング◎

引き出しの正面に貼るのは、見た目的にどうしても不格好だったので、パッとは見えない、側面にラベリングしました(*^^*)

f:id:yasuka9981:20161104094952j:plain

 

 

 

f:id:yasuka9981:20161104095007j:plain

 

 

楽しいですね~

今までラベリングなしで過ごしてきましたが、やっぱりしてあると便利です(*^^*)

 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

 

昨日もお休みで、明日からまたお休みなんて( *´艸`)♡

週末はニトリへ行く予定です!

基本的にハロウィンやXmas関係の物は何にもない家ですが、色んなブログを見てるとちょっと飾ってみようかなと思ったりしてます◎

ニトリにかわいいのがあれば連れて帰ろうかな~(*^^)

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

よろしければクリックお願いします(*^^*)

 ↓↓↓↓

 

スポンサーリンク