キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

旦那さんの言葉 将来捨てられなくて悩む??

昨日の旦那さんとのやりとりです('ω')

 

 

私はシンプルライフを目指し、絶賛断捨離&整え中。

できるだけ必要のない物をなくし、お気に入りの物で暮らせるようにしています。

 

旦那さんはそんな私に対して、特に何も言いません。

 

私の中でのルールで、旦那さんの物には手をつけません。

旦那さんが気に入ってそうな共用の物も確認してからにします。

 

***

 

先週末、私は断捨離&整理に勤しんでいました。

旦那さんはというと沖縄旅行に(社員旅行)出かけていたので留守。

 

基本的には私の物を中心に断捨離していましたが、旦那さんの物でこれもう捨ててもいいんじゃないかな??という物がありました。

 

帽子とパンツです。

 

帽子はキャスケットでツバの部分が色あせて、繊維がすれて薄くなっています。

パンツは毛玉が多く、見た感じがボロッとしていました。

 

帰ってきたら確認してみようと、分かる所においておき、旅行から帰ってきた旦那に確認。

 

パンツは山登り用だから使う機会がある、とのこと。

(最近友人とトレッキングに行ったりしているので私もまぁいいかと納得)

 

旦:「帽子は確かにボロボロやな」

私:「やろ?捨ててもいい??」

旦:「うーん、親父にあげようかな」

 

え??まじですか??

 

そんなボロボロの貰ってもお義父さん喜ばないって。。。(;´Д`)

確かに旦那さんのおさがり着てはるけどw

 

 

今は物が少ないので支障はないですが、今後将来的にちょっと不安。

こいつーーー捨てられないタイプだーーー( ̄▽ ̄)

 

しれっと捨てちゃろうかと思ったけど←

まぁしょうがないので見守ります^^;

 

 

旦那さんや家族との価値観の違いで断捨離が進まないブログなどよく目にしますが、本当けっこう深刻になるとやっかいな問題ですね。

 

 

 

 

我が家もそうですーという方おられたら、クリックをお願いします(笑)


にほんブログ村

 

スポンサーリンク