キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

シューズラックを撤去!新たな靴収納*

こんにちは!
一週間がまた始まります*少し体調崩し気味(>_<)
季節の変わり目です、皆さん風邪をひかれませんように。

 

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

 

土日の断捨離でついに玄関に鎮座していたシューズラックを撤去する事が出来ました!
我が家のシンボルのようになってたようで、我が家に来た事のある人は、シューズラックの印象が強かったみたいです(^_^;)

f:id:yasuka9981:20161024100442j:plain

確かに収納力は抜群でした!
が、玄関入ってすぐがランドリースペースでもあるのでとても圧迫感があって、モヤモヤ。

 


買い取りに出したりして靴を少しずつ減らし、撤去に踏み切りました。
シューズラックはゲストハウスを経営する友人が引き取ってくれるそうです(*^^*)

 

かといって、元々の下駄箱に全部は入りません(^^;
靴が好きなので減らせず、一応今残っている物はどれも使用しています。

f:id:yasuka9981:20161024100509j:plain

これだけ溢れています(;'∀')

仕方がないので、新たに収納スペースを確保することに。

 

それがここ!

f:id:yasuka9981:20161005111501j:plain

下駄箱上のスペースです。
つい最近整理したばかりの場所ですが、しょうがない。

 

本当はスノコをはめ込んで棚を作ろうかと思いましたが、この配線が!もーーー、邪魔ーーー(;_;)

f:id:yasuka9981:20161024100631j:plain

 

作戦変更!
用意したのはこちら。

f:id:yasuka9981:20161024100658j:plain

100均の突っ張り棒とネット、ホームセンターの模造紙です。


ネットを模造紙でくるりと巻いて両面テープでとめます。

f:id:yasuka9981:20161024100715j:plain

簡単棚板の完成☆!

あとは突っ張った上にそれを乗せるだけです(°▽°)
定番の収納棚です~

 

 


が!!!!!

 

なんと、突っ張り棒の長さ間違えた~(´;ω;`)

 

足りなかった、しかも6本も。。。
時間も遅かったので買いに行く気力もなく…
本当は今日中に完成したかったのに…
なんてアホなんだ。。たまにやらかすんです、こういう事。

 


なので、完成形は明日また記事にします~(T_T)

 

 

 参考にさせて頂いてます~

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア

 

 

良ければ励ましのポチをお願いします(ToT)/~~~

 

スポンサーリンク