キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

押し入れ収納 目隠しと少しの変化でちょっとスッキリ?断捨離実行中!

こんにちは!

季節の変わり目なので、家の中の見直し期間中です!

ある方のブログを全読みして、断捨離熱がヒートアップ中なのです('ω')

モチベーション上がるブログ一杯ですよ~↓↓

 

 

旦那さんももうちょっとだけ見直してくれないかなーーー。。。

 

 

+ + + + + + + + + + 

 

さて、今日は我が家唯一の収納のお話です。

築年数が古い賃貸の我が家定期的なリフォームはされていますが、居室は和室です。

唯一ある収納は和室の押し入れのみ!!

二人暮らしに少なーーーーーい!!!

断捨離したお陰で今はなんとか二人分が収まってます。それまでは旦那さんの実家にオフシーズン物は置かせてもらってました(-"-)

 

それがこちら↓↓

 f:id:yasuka9981:20161017091527j:plain

突っ張り棒を渡して、かける収納にしています。

まだまだ改良の余地があり過ぎてスッキリ空間じゃなく恥ずかしい(。-`ω-)

 

 

押し入れの扉は入居してすぐに取り外しました。 →その話はこちらの記事

 

 

扉代わりにしているのは100均で買った留め具(鴨居フック??)に突っ張り棒を引っかけて

f:id:yasuka9981:20161017091545j:plain

 

 

IKEAのカーテンを取り付けています。

f:id:yasuka9981:20161017091601j:plain

鴨居フック、すごく便利です!色々な物を引っかけて吊るせるので、他にも使ってます♪

 

 

 

今回は少しだけスッキリになるようにちょっとだけお試しで手を加えました。

この画像の真ん中の板の上には大判のバスタオルを敷いて、その上にデニムなどを置いています。

 f:id:yasuka9981:20161017091527j:plain

でも見た目に色が多くてゴチャゴチャした感が否めない。。。

 

 

f:id:yasuka9981:20161017091620j:plain

板の表面はこんな感じで少し木材がけばついてて・・・服を置くにはちょっと引っかかりそうで抵抗があります。

とりあえず白っぽくなれば、見た目だけでもスッキリするかなと思って、家に余っていた布を敷いてみました。(白が無くてクリーム色ですが)

 

 

After↓↓

f:id:yasuka9981:20161017091638j:plain

 

おぉ!すこしスッキリ!!(*^^)

布のしわくちゃが気になるけど(笑) お試しなのでちゃんとした白い布を買ってくるまではこれでいっか。←ズボラw

 

f:id:yasuka9981:20161017091656j:plain

 こーーーんな派手なのを敷いてたらそりゃ目に煩いか(;'∀') 

HAWAII感はヒシヒシと伝わってくるんですが(笑)

やっぱり色がたくさんあるとそれだけでゴチャゴチャした印象になるんですね。

 

 

 

この日は合わせてかなりの服などを見直してゴミ袋一つ分の断捨離!!

これは押し入れ下のプラケースの引き出し、無くせるか??という期待ができる位までになりました。

f:id:yasuka9981:20161017091713j:plain

 

 

きっともっと減らせるんですよねーーー。

一度見直した場所も何度も何度も見直していると、どんどん要らない物が出てきます。

私の最近の断捨離モチベーションの上がるきっかけは、ミニマリストさんのブログや本を読んだ時ですね。影響受けやすい~(笑)

 

ぜひ、参考になります!

 断捨離関係のトラコミュ★

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

 

整理収納のトラコミュ~★

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

 

 

 

 

スポンサーリンク