キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

ランドリースペースの整理① 上重心から下重心へ&セリアのアイアンフック

 こんにちは。

先日「一見さんお断り」の焼き肉店へ行ってきました!

常連の友人がいたので、行くことが出来ました◎

美味しかった~(*´▽`*)

 f:id:yasuka9981:20161006134051j:plain

 

*************

 

さて、先日購入したscotch強力両面テープで、もう一カ所DIYです^^

材料はセリアのアイアンバーscotch強力両面テープ。

 f:id:yasuka9981:20161006134111j:plain

 

DIYというか、ですが(;'∀')

 

付けた所はここ!

 f:id:yasuka9981:20161006134138j:plain

洗濯機にペタッと!

 

 

 

今まではこのランドリースペースには自作の壁面収納があり、そこにバスタオルなどを収納していました。

f:id:yasuka9981:20161007080842p:plain

ディアウォールで支柱を作っていて、バスタオルはその支柱にIKEAのタオル掛けを取り付けて干していました。

 f:id:yasuka9981:20161006134417j:plain

 

色々な物を減らしたり、整理していくと、この上重心の収納に圧迫感を感じるようになりまして・・・

しかも我が家は玄関を開けたらすぐにこのスペースなので、なんともスッキリしないなーとモヤモヤ(-"-)

 

 

そこでキッチンの水切りカゴを断捨離した事で(記事はこちら )、必要なくなったワゴンをランドリー収納にしよう!と。

 

そしてディアウォールで支柱にしている2本は憧れのキッチン収納の為に使おう!その時の記事→「私の憧れ、目指すキッチン収納 北欧暮らしの道具店さんの記事からヒント」と決めました。

 

 

そうなると問題になるのが、今まで支柱に取り付けていたIKEAのタオル掛けが使えなくなるので、新たなタオル干しが必要に。

 

こちらのタイプも検討したけど、あまり物を増やしたくないし・・・

 

ブログでseriaのアイアンバーを磁石で洗濯機に取り付ける方法を紹介されているのを見かけて、ものは試し!やってみようと買ってきました。(ダメでも数百円だし)

 

が、磁石の強度が弱く、タオルをかけたらどんどんズレて下がってしまいました(/_;)

それでscotch強力両面テープを購入したのです。

 

 

Befor↓↓

f:id:yasuka9981:20161007080842p:plain

 

After↓↓

 f:id:yasuka9981:20161006134338j:plain

f:id:yasuka9981:20161007095823j:plain

 

 

まだディアウォールと支柱はそのままにしてますが、下重心の収納になってすごくスッキリしました(*^^*)

広く感じますね◎

 

beforeの写真の時は引っ越したてで、まだ物がそんなにないですが、だいぶ増えてたので、断捨離もしました!

長くなったのでまた次の記事にします。

 

 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

 

 

お越し頂きありがとうございました(^^)

 

スポンサーリンク