キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

ダイソーのケースで裁縫道具の収納

こんにちは!

台風が近づいていますね。被害が出ませんように。

 

+ + + + + + 

 

先日イケアの電動ドライバーの容器を裁縫道具の収納に使ったことを記事にしました。

yasuka9981.hatenablog.com

 

この時にも言ってましたが、ちょっとした針仕事をする時は、使う物は限られてるので、それは別の場所に新たな収納を考えるつもりでした。

 

先日ダイソーに行った時に、ピンときたので買ってきました。

f:id:yasuka9981:20161003102626j:plain

ペンケースだと思います。

それと、家にあったハギレで針山を作りました。

 

 

f:id:yasuka9981:20161003102648j:plain

針山は両面テープで固定して、ハサミ・糸を入れてます。

 

ボタン付けとかちょっと縫う位だったら、この位で充分ですし、これを出すためにゴソゴソと引っ張り出してこなくていいので、さっと取りかかれます(^^)

 

 

f:id:yasuka9981:20161003102724j:plain

蓋がない、ケースに入れようかとも思いましたが、これだとそのまま持ち運べるし、上に別の物も重ねられるので便利♪

 

ダイニングの引き出しに収納します。←この引き出しの整理が手付かずなので、また頑張ろう~(>_<)

 

 

最近は100均の使い分けが出来るようになりました(笑)

これはDAISO、これはseriaなど(´・ω・`)

全部の100均が横に並んでくれてたらいいのに!

そしてその横に無印良品もあったら完璧(笑)

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

 

ジメジメする天気ですが週明け張り切って行きましょう◎

よろしければポチお願いしますm(__)m

 

スポンサーリンク