キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

seria 珈琲で消臭!!

こんにちは!!

もう9月も終わりですね~あと今年も3ヵ月!!

そろそろ来年の年間計画も立てないと・・・

 

*************

 

seriaでお買い物しました。

最近は本当に100均でもかなり吟味して買うので、所要時間が長くなりました(;'∀')

断捨離の効果ですね。

 

 

今回買ったのはこのアルミの容器。

f:id:yasuka9981:20160928102350j:plain

 

小物入れなのかな??

一時期この容器と、木製仕切りケースを組み合わせたミニ収納流行ってましたよね。

f:id:yasuka9981:20160928092711j:plain f:id:yasuka9981:20160928092737j:plain f:id:yasuka9981:20160928092758j:plain

↑↑これこれ。確かにカワイイ。

 

私もそれぞれ持ってるけど、この使い方はしてないですw

 

 

 

今回の使用目的は消臭トレイとしてです。

ドリップ後の珈琲の粉は消臭効果があると聞いたので、さっそく挑戦◎

 

風通しのいいところに粉を置いて乾燥させてもいいんですが、我が家はなんせ風通しも悪いし、ベランダも雨が降れば一発で濡れるので却下です(笑)

 

電子レンジで乾燥させました。

f:id:yasuka9981:20160928102411j:plain

回転台にキッチンペーパーを敷いてその上に粉を広げます。できるだけ平らに薄くです。そして電子レンジで5分程過熱。(パラパラになるまで様子見で加熱します)

 

後はお好きな入れ物に入れて、靴箱やトイレ、匂いの気になる所に置くだけです(*^^*)

私はseriaのアルミ容器にいれました◎

f:id:yasuka9981:20160928110231j:plain

かんたーん♪

 

f:id:yasuka9981:20160928110359j:plain

そしてトイレと靴箱に置きました。

珈琲の香りが残るわけでもなく、でも嫌な臭いは無くなる気がします。

 

 

それと、電子レンジで珈琲粉を加熱すると、電子レンジ自体の消臭にもなります!

食品の臭いが残ってたりする場合は一度チンしてみてください('ω')ノ

 

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

 

 

 

無印関連記事が過熱しています~たのしーい♪

↓↓

 

スポンサーリンク