キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

ダイニング整理収納 無印良品のトタンBOXで収納

 

こんにちは!!

祝日の昨日は夕方には家に戻り、ゆっくり家の整理をしました。

やりだすと全部出してという工程があるから後には引けない(>_<)

途中で中断して晩ご飯の用意をしました(^^; 散らかった中で晩ご飯。旦那、ごめん。

 

 

無印良品で買っていたトタンBOXで、工具類を収納しました!

f:id:yasuka9981:20160923074439j:plain

左下↑

 

 

そんなに本格的な工具がたくさんある訳じゃなく、メインはIKEAの電動ドライバーです。

f:id:yasuka9981:20160923080850j:plain

専用容器は無駄に大きくて勿体なかったので、ばらして収納したかったんです。

 

後はドライバーセットや色んなパーツ、ちょっとしたDIY(私の場合は工作レベル)で使う細々した物を。

 

全貌はこんな感じ(´・ω・`)

f:id:yasuka9981:20160923074945j:plain

見るからにゴチャゴチャ、物が多いですが…パズルのように所狭しと並んでます。

 

ネジやパーツなどはケースに入れてます。

f:id:yasuka9981:20160923075129j:plain

 ハトメパンチ、結婚式で大活躍したけど、今後使わなかったら手放そうかな…

 

 

隙間に両面テープや結束バンド 

f:id:yasuka9981:20160923075255j:plain

 

 

DAISOのグルーガンも。

f:id:yasuka9981:20160923075342j:plain

 

 

そしてトタンは磁石がくっつくので、それを利用して壁に電動ドライバーのアタッチメント(?)先っぽをぺたりと。 

f:id:yasuka9981:20160923075505j:plain

 

 

使う時にこれごと持ってネジの大きさに合わせたりするので、ばらしたくなかったので、そのまま収納できて良かったです♪

 

ドリルのアタッチメントは蓋の裏に、同じく磁石で。

f:id:yasuka9981:20160923075648j:plain

 

一番上にドリルを乗せるようにしました。

f:id:yasuka9981:20160923075716j:plain

 

 

なんとか全部入った!

 

 

私のワークスペース側の棚へ入れたらぴったりでした◎

f:id:yasuka9981:20160923075851j:plain

 

 

電動ドライバーが入ってた専用の容器は別の収納に使いました。長くなったのでまた次回にします(^^;

 

 

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 収納の参考にしています。↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーリンク