キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

楽天でのお買い物 キッチンばさみはこちらを購入!

 

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

そうなんです。ギリギリまで迷っておりました。

キッチンばさみの候補が2つで、どちらにするのか。

 

 VS 

 

結果・・・

 

 

貝印が見事選ばれました~~('ω')ノ

 

 

 

やっぱり、同じメーカーで揃えたい欲の方が強かった・・・

お値段もこっちの方が可愛かったし(笑)

 

 

 

先日無事に届きました!

 

f:id:yasuka9981:20160913075218j:plain

 

 

思ってたより大きい。

f:id:yasuka9981:20160913075241j:plain

 

 

でも歯が外れるのがかなり外しやすくてテンションあがりました!

 f:id:yasuka9981:20160913075313j:plain

 

金具がクロスになってて、それを少しずつ開いていくと

f:id:yasuka9981:20160913075358j:plain

 

開き切ると簡単に外せます。

f:id:yasuka9981:20160913075420j:plain

 

 外すとこんな感じ。

f:id:yasuka9981:20160913075522j:plain

こんな仕組みになってたのかー(^^)

 

 

 f:id:yasuka9981:20160913075458j:plain

これまで使ってたIKEAのキッチンばさみはお役御免。

結構錆びてきてたので処分です。

 

 

キッチンばさみで時短できる調理方法をこれから勉強して活用したいです(*^^*)

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 

+ + + +

 

それともう一つキッチングッズをポチってました♪

ポイントで購入できたのでラッキーです(*^^*)

ずっと欲しかった柳宗理のステンレストング」

 

 

 

今まで使っていたのはよく見るトングですが、つなぎ目とかの汚れや錆びが気になって気になって・・・

しかも昔にトングを洗ってて手を切っちゃった時があったんです!それ以来かなり慎重に扱うようになりましたが、それも面倒で買い換えました。

 

 f:id:yasuka9981:20160913095917j:plain

美しいですね( *´艸`)

 f:id:yasuka9981:20160913095941j:plain

 

 

また使用したらレポします♪

 

 

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

 

 

 

また台風が3つも発生しています。

被害が出ませんように。。。

 

  

 

 

 

 

スポンサーリンク