キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

賃貸の不便を乗り越えてお気に入りの風景に!

f:id:yasuka9981:20160907215446j:plain

このブログのアイコンにしている、写真です。

 

我が家でとても好きな景色です。

この家に越してすぐに着手した場所です。

 

本を乗せているコレ、中はなんだと思いますか??

 

 

我が家は「鰻の寝床」

まっすぐに部屋が続いていて、その部屋ごとに引き戸がありました。

そして唯一の収納である居室の押し入れ。

ここにもふすまが2枚ありました。

 

中身はその扉たちです。

 

ダイニングと居室を仕切る引き戸の扉2枚+押し入れのふすま2枚

 

これを合わせて横にした状態で、好きな布を巻きました。

そしたら文庫本がちょうど乗る幅に(^^)

この上に納まる分だけ本を残すように定期的に整理しています。

 

 

押し入れの扉を外して活用しているのはよく見かけます。

皆さんその外したふすまはどこに置いてるんでしょうか。

結構大きいから邪魔ですよね。

 

 

とーっても気に入ってるんですが、ただひとつドンマイな事が(>_<)

 

 

 

アップにすると・・・

 f:id:yasuka9981:20160907215520j:plain

 

 

もっともっとアップすると・・・?

f:id:yasuka9981:20160907215546j:plain

 

 

模様が逆ーーーーーw

 

 

 

 

そうなんです。上下考えずに巻いちゃったんです。

ひっくり返せば?って思いますが、実は4枚の扉の幅が若干違ってて、それを平らにするように中に台を入れています。

だから一応上下があるから模様は逆ですが見て見ぬふり・・・(笑)

 

旦那さんに即小馬鹿にされました(/_;)

 

 

賃貸って、出るときに元にきちんと戻してお返ししないといけないので、持ち家のように捨てたり変えたりできないのがネックですが、考え方次第では便利にも出来ます!

 

それを考える時間もまた楽しい♡

 

 

 

参考になります!!

にほんブログ村テーマ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています!応援クリックをお願いします◎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

スポンサーリンク