キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

ソロモンの偽証を読みました。映画も観ました。

こんばんは!!

今日は夜に更新です。

帰宅するとTVで鳥人間コンテストの番組ラスト10分位でした!

飛んですぐに落ちちゃうイメージがあったんですが(すみません(>_<))優勝チームは21kmの記録でした!とっても感動的でした◎

 

 

+ + + + + + + + +

2か月程かけて、宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」を読破しました(*^^)v

 読む前は、「6巻もあるのか~・・・」と思ってましたが、読み始めるとあっという間に読み終えた感覚です。読みやすかったですね。

 

宮部みゆきさんの作品はいくつか読んでいますが、好きなのは「あかんべぇ」という時代小説です。

両方に共通するというか、宮部みゆきさんの作品は、登場人物がとっても魅力的なんです。

良い人も、悪い人も。

 

読む専門なので分かりませんが、登場人物の設定をかなりイメージふくらませて書かれてるんじゃないかなーと思っちゃいます。

 

 

映画版「ソロモンの偽証」は登場人物の配置が原作とはちょーーーっと違いますが、ほぼ大筋通りだと思います。

私がいいシーンだなぁと思った、弁護人神原君が被告人大出君のこれまでのいじめに対して質問攻めにする場面は映画でも再現されてたので興奮してしまいました!

 

役者さんたちも難しい演技してるなーって感心しました。

 

最近、小説をまず読んで気にいったら(映画化されてたらですが)映画も観るパターンになってます。

 

しかもソロモンの偽証はdTVで配信されてたので、無料で見れちゃいました♪

月額料金払ってもお得です♡

 

 

にほんブログ村テーマ オススメ本へ
オススメ本

にほんブログ村テーマ 本が好き。へ
本が好き。

にほんブログ村テーマ 読書好き集まれ~へ
読書好き集まれ~

 

 

 

本日もありがとうございました!

明日も頑張りましょう\(^o^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーリンク