キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

ラベリング第二弾 ランドリー洗剤をホワイト化&ラべリング

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

ランドリーのホワイト化!!

そういうブログがたーくさんあるので、ふむふむと参考にさせてもらいながら、

我が家も少し挑戦してみました(*^^*)♪

 

 

ランドリーといっても、今回は洗濯用の物だけ。

我が家は液体洗濯洗剤と、柔軟剤だけです。

 

しかも私が柔軟剤があまり好きではありません。

匂いも苦手ですし、色のついた柔軟剤が洋服に着色した経験もあり敬遠してます。

 

柔軟剤を使い続けたバスタオルって水分の吸い込み悪く感じませんか?

わたしだけ??(-_-;)

 

でもずーっと柔軟剤なしだと、さすがにゴワゴワしてくるので、たまに使うようにしています。

 

 

 

前回のラベルにも使った透明シートに印刷。

f:id:yasuka9981:20160819130556p:plain

 

旦那さんもたまに使うので、ぱっとみて判別できるように、

①洗剤を入れて→②柔軟剤をいれる

ので「01.02.」としました。

一応英語表記もね◎

 

 

 

 

 

容器はというと、真っ白パッケージとしてかなり浸透してきたセブンイレブンのこれ。

 f:id:yasuka9981:20160819131356j:plain

 

柔軟剤用に使いたかったので、実は半年ほど前に一本購入して中身を使い切って詰め替えました。

そして今まで使っていた液体洗剤をやっと使い切ったので、新たにもう一本買い足しです。

 

 

ラベルを剥ぐと・・・

f:id:yasuka9981:20160819131429j:plain

 見事に真っ白!

 

 

 すごーくすごーくサイズは適当に作りましたが、良いサイズ感になりました!

まぐれ(笑)

f:id:yasuka9981:20160819131416j:plain

 

 

大きなシールになればなるほど貼るのが難しい。

気泡が入るんですよね。

 

 

 

二つ並べて。

 f:id:yasuka9981:20160820200844j:plain

 

白化計画の第一歩となりました('ω')ノ

我が家は脱衣所がなく、玄関から洗濯物置き、洗面台までがひと間にあります。

全体を整えるのはまだまだ先になりそうです。

 

気長にマイペースに♡

トラコミュ ◇暮らしを楽しむ
トラコミュ ◇シンプルでナチュラルな生活
トラコミュ ◇ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ ◇暮らしごと。
◇すっきり暮らす
◇シンプルライフ

 

 

 

お好きなジャンルへどうぞ◎ 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました(*^^*)

スポンサーリンク