キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

キッチン改善 吊戸棚の不便をプチDIYで使いやすく

暑い!!

あついーーー!今日はここ最近で一番暑いです*1

熱中症にならないように気をつけよう。。。

 

 

 

++++++++++++++++

 

 

キッチン改善計画です。

 

我が家のキッチンは吊戸棚がついています。

賃貸によくある普通の開き戸の物です。

 

その吊戸棚で入居当時から、えーーー何コレ!!ってなってる場所が。

 

こいつです。

f:id:yasuka9981:20160809151855j:plain

 f:id:yasuka9981:20160809151840j:plain

 

多分電気の配線だと思うんですが、なんで出っ放しなの!?

今まで同じような作りでもこんな事なかったのに・・・(>_<)

 

この配線のおかげで物を奥まで入れられないんです。配線に当たって詰まっちゃう。

奥行を有効活用しようとファイルBOXで収納しようと思っているので、

かなり邪魔な存在。

 

 

入居して1年、どうしようかと考えながら100均で使えそうな物を見て回ってて、

つい先日ダイソーで見つけました。

 

f:id:yasuka9981:20160809151918j:plain

f:id:yasuka9981:20160809151932j:plain

 

この高さを使えるかなーと。

 

これをセリアで買って使ってなかった板に、

 f:id:yasuka9981:20160809151956j:plain

 

もともとついてる両面テープでぺたりと。

f:id:yasuka9981:20160809152010j:plain

 

同じものを2枚作りました。

(作ったって程の物じゃないですがw)

 f:id:yasuka9981:20160809152642j:plain

 

 

そしてあの嫌な配線の上に置く!!

置くだけ!!(笑)

f:id:yasuka9981:20160809152108j:plain

 

f:id:yasuka9981:20160809152134j:plain

思っている以上に高さがぴったりでした。

 

 

このほんの少しの高さのおかげで奥までフラットになりました!

 ファイルBOXも奥まできちんと入ります。

f:id:yasuka9981:20160809152150j:plain

 

f:id:yasuka9981:20160809152204j:plain

 

 頻繁に出し入れする場所だと、下のDIY板を固定しないと取るたびにずれるでしょうけど、あまり出し入れしない場所なので、ひとまずこれでOKです♪

 

★制作費用300円(*^^)v

 

まずまずの出来ではないでしょうか。

 

 

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

 

 

よろしければお好きなボタンを押してお帰りください^^

ランキングのポイントになります◎

 

 

最後までお付き合いくださいありがとうございました★☆

*1:+_+

スポンサーリンク