キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

LOHACOでお買い得だった無印良品 ラベリングしてみました。

こんにちは。

週末は久々にのんびり過ごしました。

先輩の赤ちゃんにも会いに行けて、とっても癒された週末になりました♡

 

 

++++++++++

 

先日LOHACOで日用品をポチってたら無印良品でいくつかセールになってたので、

こちらもお買い上げしました。

 f:id:yasuka9981:20160808103343j:plain

定番の歯ブラシスタンド。

確か30%OFFだったかな? 少し前だったので忘れてしまいました(>_<)

 

歯ブラシの色が違うので、間違えないんですが一応名前をラベリング。

 f:id:yasuka9981:20160808103413j:plain

 

透明のラベルシールに自分で印刷しました。

f:id:yasuka9981:20160808103431j:plain

本当は調味料のラベルを作ってたので、ついでですが。

 

 

 f:id:yasuka9981:20160808103456j:plain

 

我が家はお風呂場にも歯ブラシを使用するのでそちらで使ってみます。

水にはあんまり耐えれなさそうですが・・・

様子見てみます。

f:id:yasuka9981:20160808103513j:plain

 

お気に入りのトラコミュ~♪

◇無印良品で買ったもの♪
◇やっぱり好き MUJI 無印良品
◇無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
◇* 無印良品( MUJI )との生活 *
◇MUJI 良品週間
◇イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
無印良品週間で購入したもの

 

 

 

 

 ++++++++++

 

そして先延ばしにしてた調味料のラベリングをやっとやりました(>_<)

 

yasuka9981.hatenablog.com

yasuka9981.hatenablog.com

 

かなり前に記事にもしましたが、調味料は入れ替えて使っているので、

そちらにラベリングを。

これまではなんとか見た目だけで使い分けてました(笑)

 

 

まずはオイル系。

IWAKIのオイルディスペンサーを愛用中。液だれ全くしません!

f:id:yasuka9981:20160808103530j:plain

 

 

同じIWAKIシリーズの醤油ディスペンサー。

みりんと料理酒を入れてます。

ラベルはあえてローマ字表記。英語にすると旦那さんが分からなさそうなので(-_-;)

まぁみりんとか料理酒を使う料理はしないだろうけど。

f:id:yasuka9981:20160808103551j:plain

 

 

お気に入りのWECKにも♡

ここ最近は見た目で判断がつきにくくなってきて、不安な時は味見してどっちが砂糖か塩か確かめてたので、ラベリングできてよかったです。

f:id:yasuka9981:20160808103607j:plain

 

黒バックに白抜き文字っていうシンプルな物ですが、フォントがお気に入りなので、

見た目にも満足です♡

 

ラベルシール、使えますね。

耐久性は少し不安だけど。。。

 

 

 

 まだまだ見直し中のキッチン。

トラコミュ参考にしてます。

◇キッチン雑貨
◇キッチン雑貨・食器
◇台所づくり
◇買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
◇台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

 

 

さて、あと2日でお盆休みです(*^^*)

仕事頑張ろう!

 

 

参考になるブロガーさんが一杯です!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

スポンサーリンク