キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

セリアで食器棚の引き出し整理 カトラリーとクロスの定位置

昨日、仕事終わりに100均セリアに行ってきました!

食器棚の引き出しの収納が本当にバラバラで使い勝手がかなり悪かったので、

改善する為にこちらを購入。

 f:id:yasuka9981:20160727115018j:plain

このシリーズ好きなんです(^^)

職場でも文具整理に使ったりしてます。マットな質感がお気に入りです。

 

 

そして引き出しにまずは入れてみます。

f:id:yasuka9981:20160727115036j:plain

思ってたよりぴったり!ちょっと押し合う感じはありますが、押し合って飛び出す程ではないので大丈夫です。

 

 

 f:id:yasuka9981:20160727115117j:plain

迷いましたが、これもセリアで買ったペーパーナプキンを下に敷きました。

ごちゃごちゃ感が嫌になったら多分撤去すると思います(-_-;)

 

 

 

カトラリーをIN♪

 f:id:yasuka9981:20160727115133j:plain

 

来客でしか使わない箸などは奥へ、つまようじも滅多に使わないので奥です。

手前によく使うカトラリーとしゃもじ。この食器棚のすぐ上に炊飯器を置いてるので、しゃもじはここの方が使い勝手がいいです。

 

 

 

左の空いたスペースはというと、

 f:id:yasuka9981:20160727115209j:plain

 

クロスを丸めて入れました~

ここに入るだけにしようと思います。

上ふたつの赤い柄のクロスはIKEAで買いましたが、洗濯したら赤が滲んできたので、

ほとんど使ってないんですよね・・・( ノД`)

 

 

 f:id:yasuka9981:20160727230644j:plain

とってもスッキリしました!

使い勝手もいいし、何がどれだけあるかパッと見てすぐに分かります。

この調子でキッチンの見直し、どんどん進めます!

 

 

◇キッチン雑貨
◇キッチン雑貨・食器
◇台所づくり
◇買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
◇台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

 

 

トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

トラコミュ 100円商品☆
トラコミュ 100均 de 収納

 

 

ランキングに参加しています。

宜しければクリックお願いします!

 

 

 

 

スポンサーリンク