キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

プロフィールムービー用の指示書作製方法&シモジマに行ってきました

こんにちは。

最近土日はなにかとバタバタしていてブログの更新ができてません。

毎日ちゃんと同じ時間にアップしているブロガ―さんって素晴らしいです。

 

 

 

さて、結婚式まで1カ月を切りました!

ぐるぐるぐるぐる、その事ばかり考えてます(>_<)

 

プロフィールムービー用のデータを制作会社へ渡しました。

私たちのプランには選べる特典というのがあって、3つ好きな物を選んでいいんですが、その一つをプロフィールムービーにしました。

 

写真とコメントと曲を自分たちで決めて、依頼します。

写真は携帯で撮ったデータの物と、アルバムから引っ張り出してきた紙の物とが混在していたので、紙の写真をプリンタでスキャンしてデータ化してまとめてZIPファイルで送りました。

 

コメントは手書きでもいいですよ~って言われてたんですが、コピペ出来る方が楽だろうなと思ったので、エクセルデータで渡す事に。

 

私が作成した指示書はこんな感じです。見ずらくってすみません。。。w

f:id:yasuka9981:20160619092111j:plain

f:id:yasuka9981:20160619092031j:plain

新郎・新婦・出会ってから の3つにシートを分けて、写真を入れながらコメントを作りました。

 

一つのコメントで写真を数枚使ってほしい所もあったので、コメントごとに枠で仕切って、ここはこうしてほしいという希望だけ枠外に書いてます。

 

 

昨日メールでデータを送ったけど、これで分かってもらえたかなぁ・・・

出来るだけやりやすいようにまとめてみたつもりなんですが、実際の作業を知らないので逆にやりにくくなってないか心配です(>_<)

 

返信を待つ事にしましょう。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇

 

昨日大阪のシモジマへ行ってきました。

知ってますか?シモジマ

株式会社シモジマ | 店舗のご案内 | 心斎橋店

 

ラッピング用品が豊富に取り揃えられている大型店です。

じっくり見てたら、きっと一日中いれるなと思いました。

 

私の目的はプチギフト用のラッピング用品と、プロフィールブック用の材料、二次会で使う物色々です。

 f:id:yasuka9981:20160619092147j:plain

 

ドンピシャな物もあればそうでない物もあったり・・・

でもやっぱり安いと思います。

京都にもこれくらいの規模のお店があったらなぁ~

 

 

プチギフトのラッピングは旦那さんにしてもらおうと思っているので、

難易度の高くない方法でいけるように選んできました(笑)

 

プロフィールブックも内容はだいたい固まってきているので、形になってきたら、記事にできたらと思ってます。

 

 

これからは結婚式関連の記事、多くなりそう。かな。

 

 

ではこちらは雨ですが、お休み楽しみましょう(*^_^*)

 

 こちらを参考にさせてもらってます↓↓

にほんブログ村 トラコミュ ☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆へ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆
にほんブログ村 トラコミュ ? happy wedding ?へ
? happy wedding ?

にほんブログ村 トラコミュ ゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・゚ へ
゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・

 

為になるブログがたくさん見れます♪

↓↓

  

 

 

 

スポンサーリンク