キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

本屋大賞2位 「君の膵臓を食べたい」読みました。※少しネタバレありますので注意

 

yasuka9981.hatenablog.com

 

こちらに引き続き、本屋大賞2位、

住野よるさん「君の膵臓をたべたい」

を読みました。

 f:id:yasuka9981:20160601125632j:plain

1日半ほどで一気に読んでしまいました。

 

そして思った通り泣きました。

 

タイトルがタイトルなだけに怖い本なのかと

思っている人が中にはいるみたいですが、

全くそんな事ないです。

 

話の内容はよく映画化などもされるような感じの

余命わずかの女の子と男の子の話。

 

でも恋愛とも違い、友情とも違うような、

なんとも言えない感覚です。

 

少しネタバレしちゃいますが、

女の子が死んでしまった理由に驚きました!

思わず心の中で「えーーーー!」ってw

 

でもその事に対する男の子の解釈にとっても納得。

確かにそうだ。

人間に約束された時間なんてない。

みんな当然にあると思っていて、平均寿命まで生きると思ってしまうけど、

そんな事ない。

明日何が起こるか分からない条件なんて同じ。

健康であっても不治の病であっても。

 

とにかくおススメです。

本屋大賞は心がじーんと温かくなる本が多いです。

 

 

最近は本を読むペースがやけに早く、

5月だけでも5冊くらい読んでいると思います。

そろそろ家に本がたまってきたので整理も必要だな・・・

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました^^ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク