キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

捨てる!買う!今はまだ途中でも向かう先はシンプルライフ

シンプルライフに憧れて日々せっせと断捨離をしています。
 
我が家で物の割合的に一番多くを占めていたのが私の服や靴。
買い取りサービスを利用したり、処分したりしてすっきりしました。
ミニマリストさんがしてるような制服化はまだまだ出来ないですが^^;
 
 
 
最近の傾向として家にある物で、
 
●とりあえずで買ったもの
●とりあえず貰ったもの
●捨てられずにいるもの
●気に入ってないけど使っているもの
 
を中心に見直しして断捨離しています。

yasuka9981.hatenablog.com

yasuka9981.hatenablog.com

yasuka9981.hatenablog.com

 
 
 
 
その一方でお買い物もたくさんしています。 
yasuka9981.hatenablog.com 

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

「捨てるのに、買っている」

最近、ブログを書きながら少しだけ矛盾を感じていました。
ミニマリストさんはとにかく捨てる!捨てる!捨てる!というイメージが強く、
目指している割には買い物いっぱいしてるなぁ・・・なんて。
 
捨てながら、1年前に引っ越した時にすでにシンプルライフに目覚めていたら、
こんなに要らない物を家に入れる事もなかったなぁと思います。
引っ越したての時は家にあまり物はなかったです。
 
でも目覚めたタイミングがこの時期なのは仕方がない。
これから見つめなおしていけばいい。
 
私の目指すシンプルライフは
「=最小限のお気に入りの物に囲まれて過ごす生活」
だと思っています。
 
そして丁寧に日常を楽しみながら過ごしたい。
無駄を省いて余裕をもって過ごしたい。
 
 
今の捨てて、買ってはそこへ向かう途中なんですよね。
 
好きな物を今は集めて入れ替えている途中です。
いつか入れ替えが終わったら捨てて買っての矛盾も終わるはず!
 
 
色々なシンプルライフを実践されている方のブログにお邪魔していると、
ブログを始めた当時から今現在までに少しずつ理想の形に近づけている
過程を見ることができます。
 
私もそうなれるように頑張ろう。
その途中経過も楽しもう。
 
 
 
すでに私の理想の形にたどり着いてる方々がいっぱいです。 
 
 
 
 
励ましの応援クリックいただけると嬉しいです◎ 
スポンサーリンク