キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

リングピロー作り ようやく取り掛かりました。

f:id:yasuka9981:20160520105929j:plain


こういう作業、好きです。

ただやり出すまでが長くって・・・(-_-;)

 

 

リングピローを作ることは結婚式をすると決めた時から決めていました。

インスタで見た刺繍の図案がすっごく好みで、その記事をUPしていた方に教えてもらいました。

 

 樋口愉美子さんの本です。

ことばをのせてつくる1色刺繍の小さな贈り物

ことばをのせてつくる1色刺繍の小さな贈り物

 

 私はイニシャルを入れたかったので言葉メインのこちらを購入しましたが、

モチーフなどだったら他の物の方が図案は豊富です。

 

今回はこの本の中にある図案をいくつか組み合わせてデザインをしました。

ただ、インスタで拝見した方のデザインがかなりツボ過ぎて、ほとんど真似っこさせて頂いてます^^;

 

 

最近グレーとブルーが好きすぎて、リングピローもその2色に。

少し白に近いブルーの糸でもいいかなと思ってます。時間があれば作れそうですが、この1枚でいっぱいいっぱいになりそうなのは否めない・・・

 

刺繍ってやり出すとちくちくちくと楽しいものです。

今後時間ができたらもっと他の物も作ってみたいです。

 

 

 

リングピロー、式場で借りることもできました。

でもリングピローのこんなお話を聞いて、自分たちの物を作りたくなりました。

 

「結婚式に使ったリングピローを、産まれてくる赤ちゃんに3日間ファーストピロー(枕)として使うと、その赤ちゃんは健康かつ幸せに育つ」

 

この説もおそらくバレンタインデーのチョコのような物だと思ってますが、

気持ちの問題♡

いつか自分たちの子供が生まれたら使いたいです。

 

 

結婚式の為だけにと思うと、そこまでしなくていいかなと思っちゃいますが、

将来の子供の事を想像しながらだと丁寧に大切に作ろう~と思うのです。

 

 

完成したらご報告します(*^^*)

 

にほんブログ村 トラコミュ ☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆へ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆
にほんブログ村 トラコミュ ? happy wedding ?へ
? happy wedding ?

にほんブログ村 トラコミュ ゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・゚ へ
゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・

 

 

お手数でなければ応援クリックお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク