キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

愛媛県 木屋旅館 リノベーションで古今が混ざる素敵な宿でした。

実家に里帰りしました。

 

写真を整理しに帰ったのが目的でしたが、母親の仕事に少し駆り出されてきました。

 

その際に訪れたのが、「木屋旅館」

f:id:yasuka9981:20160517091710j:plain

宇和島 木屋旅館 / KIYA RYOKAN

 

地元にも関わらず、こんな建物があった事さえしりませんでした^^;

ずっと使われていなかった古い建物をリノベーションして、現在は一棟貸しの旅館になっています。

 

ホームページのプロジェクトメンバーに俳優の伊勢谷友介さんがいてびっくり!!

 

てことは一度は地元を訪れたってこと♡?

ミーハーですみません(笑)

 

 

私は宿泊ではなく、エステに行ってきました。真珠で作った化粧品でパールエステというのが木屋旅館で受けられるのです。

f:id:yasuka9981:20160517091805j:plain

 

エステ中の写真は恥ずかしいのでUPできませんが、中を色々見学させてもらいました。

 f:id:yasuka9981:20160517091901j:plain

f:id:yasuka9981:20160517091937j:plain

 

f:id:yasuka9981:20160517092016j:plain

 

f:id:yasuka9981:20160517092118j:plain

 

f:id:yasuka9981:20160517092307j:plain

 

f:id:yasuka9981:20160517092339j:plain

 

 

なかでも素敵だったのが、司馬遼太郎の部屋。

実際にそこで執筆されていた訳ではないですが、ゆかりの地という事もあり、執筆部屋を模して作られた部屋がありました。

f:id:yasuka9981:20160517092447j:plain

2畳半ほどのスペースでしたが、すごくいい雰囲気でした。

そこに置いてあった椅子がおしゃれ。

 f:id:yasuka9981:20160517092520j:plain

 

一日一組限定、一棟貸しなので、団体で泊まりにきてみんなでわいわいしてもいいし、少人数で贅沢に貸し切りで味わってもいい。

 

客間はどこを使ってもいいので、好きな人は司馬遼太郎の部屋で寝る人もいるみたいですよ^^

 

 

高校までの18年しか地元にいなかったので、生まれ育った場所なのに知らない場所、聞いた事ないことがいっぱいあります。

旦那さんと里帰りした時に、私も行った事ない所へ観光がてら、これから行かないとなぁと思った出来事でした◎

 

 

今日もご覧頂きありがとうございます♡

皆様の応援クリック励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク