キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

写真集め*実家の自分の荷物を整理しました。

こんにちは!今日もご訪問頂きありがとうございます!

f:id:yasuka9981:20160515082824j:plain
今週末は実家へ帰っています。
結婚式で使う写真を探しにと、振り袖をもって帰る為です。

これまでも機会がある度に自分の荷物は整理してきました。
たまに友人の家は当時の使ってたまま置いてあると聞いてビックリする事があります(^^;

私の実家は引っ越しをした事もあり、家を出た私の荷物は段ボールに詰めて押し入れの奥に…


家でてすぐの頃は確か5~6箱程ありましたが、今日整理して、ほぼ0箱になりました。

以前はビテオテープやカセットテープなんかも大事にとってあったなぁ~。

写真も色々な形のアルバムに入ってたので、全部抜きました。そして、写真も選別して、要るものと要らないものに分けました。
人物の写ってる写真は捨てるのに少し躊躇しますが、ここは思いきって処分しました(^^;


今回私が処分を迷ったのが、メッセージの書いてある色紙です。
とりあえず保留にしましたが、飾る訳でもないし、存在事態も忘れてました。
また見直した時に今度は思いきって捨てられるかもしれないですし、その時まで置いておくことにします。



思い出品の整理って本当に難しいし、時間がかかりますね。
まぁでも、長い目で少しずつ必要な物だけを残せるように頑張ります。

スポンサーリンク