キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

断捨離熱!!捨てた事によって出てきた物を更に捨てます。

こんにちは。3日続いた雨もやんで、今日は気持ちの良い天気になりました。

休みだったら掛け布団を干したかったなぁ~

 

 

yasuka9981.hatenablog.com

 昨日記事にしましたが、断捨離熱がまた湧き上がってきました。

今までも要る・要らないの選別をしていた物で、勿体ない精神で残しておいた物(使い切って捨てられるように使いやすい場所に置いたりはしていましたが。。。)を、やっぱり処分しようと色々また捨てました。

 

資源ごみ袋1つと、燃えるゴミ袋1つ、出てきました。

 

それと過去記事で紹介した、キッチンのコンロ下や流し台下の収納に使っていた物。

 

yasuka9981.hatenablog.com

yasuka9981.hatenablog.com

100均で買った高さを有効に使うための簡易棚、これもキッチンの収納を見直した事で、お役御免になっていました。

f:id:yasuka9981:20160512114437j:plain

別の場所で使うかも・・・と思ってとっておいたけど、もし必要になったらまた買えばいいや!と捨てることに。

 

断捨離って、断捨離することによって更に不要な物が出てくるんですね。

 

捨てるループが出来上がるような気がします♪

 

左上の物はハワイに行った時に持って帰ってきたグラス。

この中にカクテルが入ってて、記念に持って帰れますよ的なやつでした。

存在を忘れてましたw 捨てます。

 

美容師時代に使っていたコテ、細くて滅多に使わないので捨てます。

 

他にもなぜ置いておいたんだろうという物があって、人の気持ちってその時々で全然違うように考えるんですね。

 

「いつか使う」、「どこか別の場所で使う」はやめます。

 

使いたくなった時は好みや、欲しい物が変わっているはずです。

 

時間がある時にキッチンの断捨離をしようとずっと思っていますが、いまだに手を付けられていません。

きっと億劫なんでしょう^^;

 

モチベーション上げるために覗いてこよう◎

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

更新の励みになっています。

クリックありがとうございます^^

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク