キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

ブランディアの査定結果が出ました!

 

yasuka9981.hatenablog.com

 

ZOZOの買取査定額に満足いかず、ブランディアにも依頼をしました~。

 

ZOZOの時は45点ほどで、8360円でした。

その45点とさらに他の物もプラスして、71点を送りました。

 

余談ですが、ZOZOから返送してもらったんですが、とても丁寧に返してもらいました。送った時は服も靴も裸のまま詰め込んだんですが、送り返された荷物は一つ一つビニールの袋に入れてありました。

f:id:yasuka9981:20160501185410j:plain

f:id:yasuka9981:20160501185546j:plain

洋服は何点かをまとめていれられてありましたが、とても気持ちが良かったです。

買取査定の内容には満足できなかったので返却してもらいましたが、サービス内容はかなりいいと思います。

梱包用の荷物もガムテープまでついてるし、集荷もいちいち住所などの情報を入れなくてもいいし、送り状を書かなくても良かったし。

 

なのでZOZOから返ってきた物はそのままブランディア用に梱包しました。

 

さて結果ですが・・・

◆71点 18052円

 f:id:yasuka9981:20160501133803p:plain

一番高値がついたのが、ダイヤモンドのネックレス。

ZOZOでは1000円にもならなかったエミリオプッチのストールが2300円で倍以上になりました。

f:id:yasuka9981:20160501133817p:plain

これはブランディアにして良かった。

3点ほど、納得のいかない分は戻してもらって、メルカリで出してみようと思います。

面倒くさいけど、一番割りよく売れるのはメルカリです。

残りはそのままブランディアに買い取ってもらいます(*^^)v

 

今回の結果だけで見るとブランディアの方が良かったです。

1点あたりの買い取り金額が大きかった。

 

私のイメージとして、ZOZOはアパレル志向が強いというか、ベタなブランド品よりアパレル寄りのブランドの方が査定が高い気がします。

逆にブランディアはベタなブランド品の方が査定が高いのかな?

 

出す物によって使い分けるのがいいかもしれません。

 

なんにせよ大きな段ボール2つ分が家から無くなってすっきり!

クローゼットもだいぶすっきりはしてきましたが、まだまだ着ない物が多いような気がするので、また次の手を思案中です^^;

 

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

 まだまだ読み漁ってます!(笑)

 

 

参考になるシンプルライフがたくさん♪

↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク