キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

断捨離! 雑誌を選別して捨てる。

こんばんは。

 

以前にdマガジンの話をしましたが、インテリア系の雑誌はたまに購入しています。

インテリアにはまっていた頃は手当たり次第買うくらいのテンションで集めていました。

その数あるインテリア雑誌も引越しを重ねていく内に、だんだんと選別されて30冊くらいになりました。

 

今回、ベッドの位置を移動させたのでそれに伴って雑誌ももう一度見直してみる事に。(雑誌を置いている棚を動かさないとベッドの配置換えができないんです^^;)

 

最終的にこの3つに選別されました。

f:id:yasuka9981:20160426011331j:plain

一番奥が残す雑誌、真ん中が捨てる雑誌、一番手前がもう一度だけ目を通して捨てる雑誌です。

 

生き残ったのは17冊。

その中で半分ほどの割合をしめるのが内田彩仍さんの本です。

私が美容師のアシスタント時代にとっても好きになって憧れたひと。

くらし方もファッションもとにかく好きでした。

f:id:yasuka9981:20160426011431j:plain

ファッションも真似してたけど、いつからか着たい服が変わっていって、それでも今でも捨てられないんです。

 

くらしぶりも本当に憧れて当時は真似できる生活習慣でもレベルでも無かったけど、本を見ているだけで癒されていました。

インテリアもとっても素敵です。

f:id:yasuka9981:20160426011506j:plain

 

f:id:yasuka9981:20160426011529j:plain

今なら少しだけ近づけるかなって思う様になりました。

またじっくり見返したいと思います。

 

 

真ん中の捨てる雑誌たちは一人暮らしのインテリア本だったり、もう5年以上前に買った物だったりでやっぱり古い感じが否めないので捨てる事にします。

 

その中でもパラパラっとめくって、あーこれ好きだったなぁっていうのだけ携帯で写真を撮って残しておこうと思います。(ホント携帯って便利。)

 f:id:yasuka9981:20160426011606j:plain

一番手前のもう一度見て捨てる雑誌は、パラパラっとめくって写メを撮って残すには内容が濃くって時間が足りなかったので、4月中にじっくり読みながらお気に入りの所だけ残すようにします^^

満足したらこの分も処分です。

 

 

雑誌って本当に気づけばどんどん増えます。

一応ここに入る分だけって決めてはいますが、なかなか。

でもこんなペースで見直して減らせて行けたらいいか^^

 

断捨離したい所が最近いっぱいで気になってきてうずうずしています。

少しずつ一か所ずつ進めていこうと思います◎

 

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい**

 

応援ポチ頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク