キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

dマガジンを購読しています。

こんにちは。みなさん体調崩してませんか?

 

私はがっつり崩してました・・・(*_*)

ほんと、自己管理もっときちんとしたいです。

 

仕事もお休みさせてもらってて、今日はリハビリも兼ねて(笑)、体調崩して散らかってた家の整理をしてました。

万全じゃないので、休み休みやるとやっぱり時間もかかるし、疲れます。

健康第一ですね!

 

さて話は変わりますが、さすがに安静だとは思いながらもずっと寝ていられないので、暇つぶしにdマガジンを読んでいました。

 

dマガジンご存知ですか?

ドコモが提供している月額料金で雑誌が読めるサービスです。

400円/月額かかります。初回31日はお試し期間で無料だそうです。


dマガジン「マガジンアンセム」篇

この渡辺なおみさんのCM大好きです^^

「anan~」の所とか思わずクスッと笑ってしまいます。

 

去年携帯を機種変した際に、タブレットも持つことになってからdマガジンを利用するようになりました。

 

 

それまで雑誌はファッション関係は1冊だけ定期購読をしていて、あとは気になった時だけ買うか、立ち読みでした。

美容師として働いていた時はお店に雑誌を置くのでそれは毎号ほぼ全部目を通してました。

 

インテリア関係の本はやっぱり未だに欲しい物は買ってしまいますが、ファッション雑誌はまったく買わなくなりました。

 f:id:yasuka9981:20160421161636j:plain

dマガジンは女性ファッション雑誌の取り扱いが多いと思います。

カテゴリーや参加雑誌を知りたい方はこちらをご覧ください。

https://magazine.dmkt-sp.jp/help/label

 

私はこれで十分満足できています。

何が一番いいって雑誌を処分しなくていいという事。

 

雑誌の処分て大変じゃないですか??

捨て時も分からないし、気に入った所を切り抜いたりなんて面倒でできないし・・・

買ってたらどんどん溜まって収納場所にも困ります。

これなら雑誌を買わなくても済むし、400円で何種類もの雑誌を見れたら安いです。

 

ただ一つ、雑誌によっては一部のページがdマガジンでは見れません。

しかも雑誌で言う表紙の一番大きな見出しになっている特集のようなページ。

あのページが見れても最初の1ページだけとか最後の1ページだけ。

 

まぁ、一番メインのおいしい所をそんなお得に見せるような事しないよね。

そりゃそうだよなーと思って納得してます。

どうしてもその部分が見たかったら立ち読みしてます。

 

dマガジンで読んでいてレシピや参考にしたいページなんかは、タブレットでそのままスクリーンショットで残しています。

f:id:yasuka9981:20160421161721j:plain

スクリーンショットって気軽にできるし、前みたいにカッターで切りぬいてファイルしてみたいな事しなくていいので、とても重宝してます。

 

書籍は未だに紙で読んでるので、完全にデジタルにしてはないですが、活字と写真の違いで私は読み方を変えた形に落ち着いてます。

 

気になる方は一度お試し期間を利用して試してみてはどうでしょうか(*^_^*)

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

みなさん体調には充分気をつけて下さいね!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク