キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

IWAKI オイルディスペンサーと醤油ディスペンサー

こんばんは。

今日は仕事終わりスムーズに帰れたので、お弁当用におかずも多めに作れたし、調味料入れを入れ替え出来ました!

 

 

yasuka9981.hatenablog.com

 この時もちょろっと書いたんですが、オイル類やキッチン横で使う調味料の入れ物を揃えました。

IWAKIのキッチン小物は会社で取り扱いがあったので、安く買えました♪

買ったのはこれ。

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

ずらっと5本。

 f:id:yasuka9981:20160418225214j:plain


オイルを3本、醤油を2本です。

f:id:yasuka9981:20160418225311j:plain


f:id:yasuka9981:20160418225407j:plain


左の黒い方が醤油ディスペンサー。

空気穴があって、適量出てきます。

 

グレーの方がオイルディスペンサー。

垂れた油が戻っていくような構造になってるので、液だれなし!

 

中身を入れたのがこんな感じです。

f:id:yasuka9981:20160418225540j:plain


醤油ディスペンサーの方には料理酒・みりんを入れてます。

ラベルをつけようとは思ってますが、今のところ液のとろみが違うのでなんとか違いが分かる状態です^^;

 

オイルディスペンサーには、ゴマ油・オリーブオイル、サラダ油を入れました。

私が使う調味料はこんなものですw

 

無印の整理ボックスに入れた状態。

Befor

 f:id:yasuka9981:20160418225622j:plain

 

After

 f:id:yasuka9981:20160418225649j:plain

やっぱり入れ物が揃うとすっきり。テンション上がりますね♪

 

使いづらい所としては、キャップをとる際に結構力をいれてとらないといけないので、料理しながらアワアワしてる時は若干もたつくかなぁ。

 

 

でもオイルの液だれがないからとっても満足です!!

 

最後までお読み頂きありがとうございます^^

よろしければ↓↓クリックお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

 

素敵なブロガ―さんがいっぱいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの 
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

↑↑こちらも参考にさせて頂いてます。

 

明日もいい一日になりますように(*^_^*)

 

スポンサーリンク