キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

ただ、当たり前に暮らせる事。

こんにちは。

 

九州地方、特に熊本の今回の地震

強い地震が何度も何度も・・・どんなに怖いか、どんなに不安か。

考えるだけでも心が締め付けられます。

 

仕事で商品を発送することがあるんですが、九州方面への荷物は今は届けられないようです。

それがもし、被害に遭われている方からの注文だったらと思うと、送れない事にもどかしさを感じずにいられません。

 

小さなことしかできないけれど、出来る事を続けていこう。

 

yahoo!基金からTポイントを寄付できるようです。

donation.yahoo.co.jp

ちょっとしかポイントなかった・・・泣

こちらからはクレジットカードでも寄付ができるようなので、旦那さんと話し合って寄付をしたいと思います。

 

熊本も大分も被害にあっている所へは、おととし旅行へ行きました。

九州大好きになりました。

今年の夏、また行けたらいいなと話していたばかりです。

人が足を運ぶことが支援に繋がると、東日本大震災で知ることができました。

 

一日でも早く、今まで通りの生活に戻れますように。

これ以上被害が広がりませんように。

 

 

 いちから我が家も見直したいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 災害・地震・防災へ
災害・地震・防災
にほんブログ村 トラコミュ 災害に遭遇した時に必要なものは?へ
災害に遭遇した時に必要なものは?

 

こちらも参考になります。

www.bousai.metro.tokyo.jp

 

 

頑張れ熊本!頑張れ九州!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク